ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

近況

めちゃくちゃサボっててもはや更新予定もなかったので このブログ消そうかなとか思ってたんですが hansyalouis.hatenablog.com ↑にてハンドレの体験版がポツリポツリと忘れた頃にDLされているみたいなので リンクを残しておこうと思います。 あ、後Stardew V…

No More Room in Hell

去年の10月ぐらいから更新が止まってましたが元気です。 今年もよろしくお願い致します。 さて、今年から仲間と一緒にちょいちょい集まって遊んでるゲームは 「No More Room in Hell」でございます。例の如くゾンビゲーです。 なんとこのゲーム。steamで無料…

ピース綾部発つ

自身のSNSで発表されてたみたいですが世間では選挙だー 清水アキラの息子がーとタイミング悪く全く取り沙汰されない。 そもそもまだ渡米してなかったんかーい!ってなもので このままでは彼を待ち受ける末路は… 留学の先輩、しかし吉本同期(恐らく)の辿っ…

狐が重いなぁって時

Firefoxブラウザを使う人には常につきまってくるこの問題。 自分で拡張機能を入れたりユーザースクリプトを入れて 自分好みにカスタマイズできるのはいいが、次第に重くなる。 似たようなGoogle Chromeが軽いので移住者も後を絶たない。 しかし諸事情かな、…

広島カープリーグ連覇

8度目のV 37年ぶりの連覇、今年もカープが強かったです。 去年は絶対的エース前田健太が抜けてダメかと思われた中で優勝。 今年は精神的主柱である黒田博樹が引退して苦しい中で連覇。 こりゃしばらく今後カープはどんな逆境がきても戦えますわ。 ジャイアン…

空気がぁ、騒がしいなぁ

17:00現在 大阪 既に九州地方では大雨による被害が多数でています。 現在台風18号は高知県に上陸した模様、四国の方は厳重に警戒を。 今後の進路上の都道府県の方も不要な外出は控えて 必要な事は明るいうちに…もはやこれは日記ではなくテンプレート。

JoyToKey

joytokey.net ゲームコントローラー変換アダプタなどでアクションゲームなどを 慣れた操作で遊べるのはいい事ですが、ゲームによっては 認識されないのかそれらを使っても反応しない物があります。 Joy ToKeyはそんな場合でもコントローラーのボタンを各キー…

Stardew Valley マルチは今年冬か

以前までは今年の夏じゃないか説が濃厚でしたが年末で決まり?っぽい。 hansyalouis.hatenablog.com 私もかなり期待を寄せているこのゲーム。 田舎で優雅な農耕暮らしが楽しめる事がウリのゲームです。 しかしただそれだけならこれだけの高評価を集めないで…

世界陸上

日本時間23時スタートが多いものの楽しんで見てます。 先ほど50km競歩で日本人選手が複数メダルを獲得しましたが 誰かが活躍するたびに東京五輪が楽しみになります。 来月はバレーボールのグラチャンもあるしまさに画像のルイス。

アルテイル

【Alteil.Net】アルテイルネット 元はカードゲーム、というかカードゲームです。 アルテイル1とアルテイル2はマジック:ザ・ギャザリングや モンスターコレクションの様な1対1形式のTCGで ヒーローズはカードダスみたいなやつで上2つに比べると ルールは単純…

色々消えている

gamemeter.net ゲームメーター(2017年5月30日 終了) 自分の遊んだゲームを登録していくことができます。 自分のゲーム遍歴が客観的に見られ、 また他者に公開する事ができるサイトでした。 姉妹サービスである読書メーターと鑑賞メーターは健在なので どっ…

いつまでα版なのかね

www.gamespark.jp このアップデートは同作において 「早期アクセス開始から、最も大規模な更新である」とのこと。 その説明通り、新システムとして「電力」の概念や、 新ゾンビや動物、アイテムなどが様々なコンテンツが追加されています。 (上記記事より抜…

ハンドレッドソードというゲーム

今やレトロゲーム機となるドリームキャストで 通信対戦無料(ドリムいらず!)で賑わっていたゲームです。 2001年に発売でPC版も同じ年に発売されています。 なのでロースペックのPCでもサクサク動くし システムも難しくないのでRTSゲームにしては慣れやすい…

Stardew Valley ただいまセール中

この夏にでもマルチプレイが実装されるか?「Stardew Valley」 と期待を持ちつつ圧倒的高評価のこのゲーム、現在40%オフです。 store.steampowered.com 私も去年に既に購入済みですが、マルチが実装されるまで まだ一度もプレイした事はありません。そろそろ…

SecondLife というゲーム

2006年頃~2011年頃まで遊んでいたゲーム(仮想世界?)です。 ゲーム要素は一切なく、用意されているのは何もない SIMと呼ばれる土地。後はユーザーがそこにプリムと呼ばれる オブジェを組み合わせ、全て手作りして作る世界です。 この兼六園SIMも個人様の…

ウォーキングデッド

ネタですがL4D2のModでキャラ変更っていうのができます。 これはキャラを追加するのではなく既存のキャラを書き換えるものなので あまり好んで取り入れてはこなかったのですが、 皆大好きTWD(もちろん私も)ものという事で遊びで導入してみた。 刑務所あた…

Yahoo! 翻訳が終了するようです

長らく英語が苦手なユーザーを助けてくれていた Yahoo!翻訳が2017年6月29日をもってサービス終了となります。 私などはブックマークツールバーに並べるほど 頻繁に利用させて頂いていたわけで、寂しく感じています。 そこでYahoo!翻訳のページにて紹介されて…

7days to die というゲーム

マイクラの回で少し触れましたサバイバル感の強いサンドボックスゲーム。 このゲームの敵はゾンビ、飢え、乾き。 ゾンビから身を守りながら普通の人並みに食事と水分を摂る必要があります。 マイクラでは陽の当たる場所には基本敵はでてきませんが こいつら…

Left 4 Dead 2 というゲーム

懐ゲー思い出カテゴリですが実はまだこのゲームで遊んでたりする私です。 実は先日あげたマインクラフトと同級生(2009年製)の『Left 4 Dead 2』 これの無印は1年前の作品なのでそこからだと少しマイクラより先輩。 とにかくこのゲームは出来が非常にいいゾ…

今更ながらマインクラフトが

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回 よゐこの2人が実況する時代になりました。 nicocicoでも週間ランキング1位になってるので知ってる人は多いかも。 サバイバル生活でこの2人をチョイスするのは面白いですね。 『マインクラフト』といえば2009年頃と、…

はてなで出来る事で気になったもの

【過去記事貼り付け】 試しに一番最初の記事を貼り付け。これは使い所が多そうで嬉しい。 【Amazon 楽天 各商品紹介】 所謂アフィリエイトの類だろうか。 たしか楽天ブログは当然楽天の商品紹介しかサポートしてなかったが試しに─ MSI社製 NVIDIA GeForce GT…

ディスプレイ応答停止と回復対策

◆nvlddmkm.sysの競合をなくす HDD内で「nvlddmkm.sys」を検索します。 何度かグラボドライバを更新してる人は複数でてくるはずです。 赤で囲んでいるのがWindowsが最初から持っているnvlddmkm.sysです。 それ以外が後から更新したドライバ。これをまずPCから…

はてなへ引越し

某ブログからの引越し作業中です。 画像容量無限は魅力的だったし長年愛用してきたサービスでしたが あまりに痛い位置に大量に広告が出るわブログパーツのカスタム要素が 度々改悪されたりして更新する気がダウンしきってしまいました。 まだどうなるか分か…