ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

7days to die というゲーム

f:id:ttg46:20170626175354j:plain

マイクラの回で少し触れましたサバイバル感の強いサンドボックスゲーム。

このゲームの敵はゾンビ、飢え、乾き。

ゾンビから身を守りながら普通の人並みに食事と水分を摂る必要があります。

 

f:id:ttg46:20170626180311j:plain

マイクラでは陽の当たる場所には基本敵はでてきませんが

こいつらゾンビは昼夜問わずどこにでもいます。

 

特に夜は走り出すので数体に囲まれると死亡の恐れがあり

そうでなくとも7日おきに何処に隠れていても

大量のゾンビに発見されている状態になってしまう夜が訪れます。

 

これが非情に厄介で、建物に篭城していても外から外壁を叩いたり

地面を掘り起こしたりして建物を倒壊させようとしてくるので

いつまでも落ち着く事ができないのがマイクラとの大きな違いですね。

 

f:id:ttg46:20170626180814j:plain

なのでこの様に仲間と一緒に協力しあう事が前提。

この小峠みたいなのはNPCじゃなくプレイヤーでおます。

 

最近は私のPCでは重くなりすぎて停止中ですが

今後のアップデートや動向も気になるゲームの一つです。