ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

梅雨早く明けてください

f:id:ttg46:20170715181430j:plain

 

hansyalouis.hatenablog.com

休みで一日家にいたので昨日のやつの続き。

もう少し線を増やして物を増やしてガラス窓を書き込んだり。

f:id:ttg46:20170715181654j:plain

ベタ塗り一段階。

 

私の色の塗り方は先人達の教えをそのまま真似たり

それを自分に使いやすい様にアレンジした我流です。

f:id:ttg46:20170715181958j:plain

背景陰影はブラシのくっきりしたやつじゃない方が俄然いい。

自動で中間色が出るのでぼやっと光当たってる感が出ますね。

f:id:ttg46:20170715182315j:plain

手前の柱と畳だけ質感を出してみる。

木質と畳質感に関しては色々見て来た。先人達ありがとう。

 

分かる人はいるかなこれ、この台所食卓と手前の畳は居間。

実は浦安鉄筋家族の大沢木家の間取りです。

よく作中でもこの2部屋は出てきますよね。好きな作品です。

f:id:ttg46:20170715183318j:plain

消してた人物を表示。

 

梅雨明け前の猛暑日フルネルソンで姉を固める

小鉄と禁断の冒険をする仁。浦安のキャラは

裸足でぺたぺた効果音で歩き回るのが油足っぽくて好き。

 

最近エアコン効かせていてもジメジメした暑さで

滅入っていたのでそれに負けないぐらい汗だらだらに。

 

それらしい効果音と坊主頭のチクチクを付け加えて終わり。

f:id:ttg46:20170715191742j:plain

背景もちょっとずつやっていきますか。あー暑ぅー。