ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

ハンドレッドソードというゲーム

f:id:ttg46:20170718165359j:plain

今やレトロゲーム機となるドリームキャスト

通信対戦無料(ドリムいらず!)で賑わっていたゲームです。

 

2001年に発売でPC版も同じ年に発売されています。

 

なのでロースペックのPCでもサクサク動くし

システムも難しくないのでRTSゲームにしては慣れやすい。

 

何と言っても私はこれのストーリーモードが単純に好きで

数年おきにプレイしています。味のある話しでBGMも素晴らしい。

ただ現在Amazonなどでは変なプレミアがついて

中古品が10000円前後とかなので購入はオススメできません(・ε・。)

 

驚くべきはこのゲーム。現在もPC対戦可能でロビーも健在。

 

詳しくは→のリンクにもあるロビーを覗いてみてください。

しかしながら人数は中々集まらないのでそれだけはどうしようもない。

 

公式(セガ)が配布していた体験版とパッチも既にリンク切れなので

ココに置いておきますのでよろしければ拾っていってやってください。

(パス hshs)