ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

あずまんが

 

f:id:ttg46:20170723162257j:plain

体育の時間より。この2人がやっぱり一番好き。

 

そして新発見なのですが、よみは普段ニーソックスを履いてますが

体操着になると素足履きになるのである。これはよく分かっている。

と、かなりコアでどうでもいい発見をしたのも久々に読み直したから。

 

まずまんが大王は、よつばとの作者のあずまきよひこ氏がよつばより

先にヒットさせた4コマ漫画で18年前連載を開始し15年前に連載終わる。

 

そして実はこの漫画。私が買ってきたものではない。

 

最近めっきり連絡を取り合っていない古い友人である覇軍管理人の

リュウ君に借りてすっかり借りパク状態になってしまっているものです。

借りパクはいけない事ですが、あずまんが大王(全4巻)の代わりに

私のエアマスター(全28巻)もリュウ君に貸したまま今日まで

返ってきていないので人質交換みたいなもんです。赦されるはずです。

 

そんなこんなでエアマスター読み返したくなってきた。