ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

狐が重いなぁって時

f:id:ttg46:20171007180053p:plain

Firefoxブラウザを使う人には常につきまってくるこの問題。

自分で拡張機能を入れたりユーザースクリプトを入れて

自分好みにカスタマイズできるのはいいが、次第に重くなる。

 

似たようなGoogle Chromeが軽いので移住者も後を絶たない。

 

しかし諸事情かな、長年の愛着かな、中々別のブラウザをー

ともできず、ストレスと戦う日々。

 

しかしまぁその辺は世間も周知しているとの事で

Firefoxの動作を軽くする拡張機能とやらがあるらしいです。

その中で結構有名なのをいくつか導入してみた。

 

 ◆Fasterfox Lite

とりあえず入れとけばOK!な記事をよく見かけます。

ターボチャージャーのチェックはお忘れなく。

アドバンス設定もチェックしとけばいいんじゃないかな。

 

◆Memory Fox Next

Memory Foxというアドオンの代わりにできたやつ。

やたらとメモリを食う狐の食欲抑制剤とでも思ってください。

設定は○○ Minutesとかなってる箇所以外のチェックは外す。

○○ Minutes~のところは1Minutesでいいらしいです。

 

◆ Vacuum Places Firefox

履歴、ブックマークのキャッシュを最適化してくれる。

これらはブラウザを使うごとに常に蓄積されていきます。

サイト閲覧すら重くなったと感じたら使いましょう。

設定チェックは主に○○回狐を起動すれば最適化を図る~

みたいなものなので好みで設定しましょう。

 

Firefox 向けアドオン

↑アドオンは↑にて手に入れる事が可能です。

 

 

そして松本哲也引退お疲れさま。

走って守れるかつての新人王も近年はあまり出場機会もなく

今日ファームで最後の打席に立った様です。

 

少し早い現役引退ですが、今後は指導者も?という話しも

出てくるでしょうしこれからも野球界に携わって欲しいですね。