ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

はてなで出来る事で気になったもの

【過去記事貼り付け】

 

 試しに一番最初の記事を貼り付け。これは使い所が多そうで嬉しい。

 

Amazon 楽天 各商品紹介】

所謂アフィリエイトの類だろうか。

たしか楽天ブログは当然楽天の商品紹介しかサポートしてなかったが試しに─

 

MSI社製 NVIDIA GeForce GT720搭載ビデオカード N720-2GD3H/LP

MSI社製 NVIDIA GeForce GT720搭載ビデオカード N720-2GD3H/LP

 

私の現在も使っているロープロファイル用のグラボを貼る。

これも中々良い感じに表示されますな。検索が少々面倒ながらこれもGood。

 

YouTube ニコニコ動画貼り付け】

 

これも試しに私のマイリストからお気に入りを一つ貼る。

こっちは商品紹介と違ってURLぶっ込みでいけるらしいです。便利。

 

YouTubeの方は別窓が出て検索をする必要がある模様。

まぁ動画なんて普段検索して見るものだから抵抗はないかと思います。


ちょっとでかく表示されますがURL先に飛ばなくても再生できるっぽい。

 

【Pixiv貼り付け】

イラスト投稿サイトのPixivの自分の投稿作品を転用?できるサービスっぽい。

ご周知の方は多いかと思いますがPixivはアカウントを持たないと閲覧不可です。

 

私も閲覧用にアカウントを持ってましたが試しに1個投稿してみていざ~と

思ったら外部連携設定たるものが必要らしいのでまた今度という事にしました。

 

【結論】

はてなブログは使いやすい。