ファイアーダンス

ドゾウニシノビコミマス

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテイル

【Alteil.Net】アルテイルネット 元はカードゲーム、というかカードゲームです。 アルテイル1とアルテイル2はマジック:ザ・ギャザリングや モンスターコレクションの様な1対1形式のTCGで ヒーローズはカードダスみたいなやつで上2つに比べると ルールは単純…

色々消えている

gamemeter.net ゲームメーター(2017年5月30日 終了) 自分の遊んだゲームを登録していくことができます。 自分のゲーム遍歴が客観的に見られ、 また他者に公開する事ができるサイトでした。 姉妹サービスである読書メーターと鑑賞メーターは健在なので どっ…

いつまでα版なのかね

www.gamespark.jp このアップデートは同作において 「早期アクセス開始から、最も大規模な更新である」とのこと。 その説明通り、新システムとして「電力」の概念や、 新ゾンビや動物、アイテムなどが様々なコンテンツが追加されています。 (上記記事より抜…

ハンドレッドソードというゲーム

今やレトロゲーム機となるドリームキャストで 通信対戦無料(ドリムいらず!)で賑わっていたゲームです。 2001年に発売でPC版も同じ年に発売されています。 なのでロースペックのPCでもサクサク動くし システムも難しくないのでRTSゲームにしては慣れやすい…

Stardew Valley ただいまセール中

この夏にでもマルチプレイが実装されるか?「Stardew Valley」 と期待を持ちつつ圧倒的高評価のこのゲーム、現在40%オフです。 store.steampowered.com 私も去年に既に購入済みですが、マルチが実装されるまで まだ一度もプレイした事はありません。そろそろ…

SecondLife というゲーム

2006年頃~2011年頃まで遊んでいたゲーム(仮想世界?)です。 ゲーム要素は一切なく、用意されているのは何もない SIMと呼ばれる土地。後はユーザーがそこにプリムと呼ばれる オブジェを組み合わせ、全て手作りして作る世界です。 この兼六園SIMも個人様の…

ウォーキングデッド

ネタですがL4D2のModでキャラ変更っていうのができます。 これはキャラを追加するのではなく既存のキャラを書き換えるものなので あまり好んで取り入れてはこなかったのですが、 皆大好きTWD(もちろん私も)ものという事で遊びで導入してみた。 刑務所あた…